このブログについて

  • 2011/01/01(土) 00:00:00

このブログでは主にエースオンラインに関する考察及び情報をまとめてあります。

内容に不備があればコメントに残しくださると幸いです。
情報収集を行っていく予定で御座いますので、確認したい情報などがあればコメントに残して頂く事で、その情報の確認出来ている範囲での公開をさせて頂こうと考えております。

現在コメントはすべて禁止になっております。

これから始める方へ
ステータスについての考察
拠点戦についての考察
イベント情報

過去を振り返って

  • 2010/01/09(土) 09:57:51

こんなサイトを今も見てくれる方のために
昔の事覚えてる範囲で公開してなかった情報を

ボス沸き時間

エナジーコア
2時間

アドバンスベース
2時間

マウントセージ
12時間

メッセンジャー
12時間

ケツァルコアトル
1時間

グリフォン
1時間

エンペラー
2時間

エグマシル
12か24時間沸き
交戦エリアだと
1~5体一気に沸きます
中立エリアだと
1体だけ沸きます

スカディ
交戦エリアのみ
2時間

巨神
12時間だったかな

オーディン
18±6時間?

エナジーコアは確実に2時間後沸きます。

それ以外は大体って感じかな。
オーディンの18±6ってのはなんとなくそう聞いたってのを覚えてるだけだから正確じゃないかな。
エグマシルも24-12の範囲だったかって感じ。
ロックエンペラー同じマップで3時間待ってても沸かないことあって、マップ移動したら沸いてたりした。
半年以上前の記憶だし、鯖の状態が変わって今もこの情報通りかどうか分からないけどね。
まぁ、ボス独占してるところは情報隠すから今もあまり出回ってない情報みたいだね。
メンテ後、緊急メンテ後はボスALLPOPするからボス周りオススメです。

久しぶりに

  • 2010/01/09(土) 06:05:20

久しぶりに公式ホムペを見に行ってました。

夢のLV100が1名だけ居ましたね。

それ以前に鯖が2つになっててビックリしました。

ゲーム自体は面白かったのですが、海外みたいな感じではなく、勝つ為ならばという日本人のスタイルでのゲームプレイや、運営の対応方法、数々の課金アイテムによるゲームバランスで最初のほうにあった人気はなくなり、一気に過疎ってしまったと感じます。

という私もエースオンラインを離れたプレイヤーですが…。

今はどんな感じになってるのでしょうね。

クエでゲマGET

  • 2009/06/20(土) 09:58:24

新クエ







ちゃんとゲマ手に入ります。

ビショップブルー討伐成功

  • 2009/06/09(火) 01:12:33

SSをご覧ください





ビショップ青討伐成功です



ドロップはゴミ


旅団のみでの討伐

所要時間50分でした。


さて、今までのボスの討伐状況を

スカディ
Aギアソロ確認
Mギアソロ確認

巨神
Aギアソロ確認
Bギアソロ確認

いくら苦労して倒してたとしても

結局Lv上がってくるとソロ出来ちゃう程度のボスだったというわけだ。

しかし思う、ビショップはガチで無理だと。